2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シニア世代のVRゴルフ

新しいゴルフアプリを購入しました! GOLF+ 作成:: Golf Scope Inc. ¥2,208 どうしてこんなにゴルフゲームのアプリばかり購入してるかというと、ダンナと一緒にゲームができたらいいなと思っているからです。 もちろんゴルフは実際にゴルフ場でプレイしてる…

ボクシングで吹っ飛ばされました

体を動かすゲームがやってみたくなったので、無料版でお試ししました。 最初はこちらです。クリード:栄光への道 これは私には全然向いてないようです。ガードせずにどんどん前に突っ込んでいくから、相手からパンチくらいっぱなし。痛くないはずなのですが…

シニア世代のお買い物 検索が甘すぎて失敗するの巻き

昨年oculus quest2を購入しようと決めてamazonで検索をするとレビュー欄に 「ポッキリ折れました」の文字が!! そうですよね。通販にはよくありますよね。長い時間トラックに揺られてきますからね。 そう思って電車に乗ってビッ○カメラに行きまして、ゲーム…

シニアの敵 VR酔い

そんなに乗り物には強い方ではないけれど、ディズニーランドのスペースマウンテンやビッグサンダーマウンテンは大好きなので、VR酔いは大丈夫だと思っていました。 でも無料アプリをやってみてVR酔いがひどいことが判明。 エピックローラーコースター 画像は…

シニア世代の私がアプリを購入しまくり その2

購入したアプリの紹介の続きです。 振り返ってみて感じるのは、年代に違いもそうだけど、男性と女性ではアプリの好みが大きく分かれるなと思いました。 昔はプレステ版のバイオハザードなどもやったけれども、もともとホラーが苦手なのでわざわざ怖い思いは…

シニア世代の私がアプリを購入しまくり その1

oculus quest2を購入して1か月がたち、無料ゲームも有料ゲームもいろいろ試しました。 残念ながら無料ゲームには限界があって、やっぱり有料ゲームをつい買ってしまいます。とりあえず購入したものをまとめてみました。 それぞれの感想などはアプリごとに後…

年寄りが楽しめるアプリがない

2021年10月17日のナニコレ珍百景 秋の2時間スペシャルに若林さんが出演されるのでしっかり録画しておいた。 そうしたら若林さん、番組の中でVRのヘッドセットつけてVRチャットを使いこなしているではないですか。 若林正子さん ナニコレ珍百景 oculus quest2…

憧れの若宮正子さん

初めて若宮正子さんの名前を知ったのは、UCカード向けの会員誌「てんとう虫」を読んだときだった。2019年3月号のてんとう虫。 世界最高年齢プログラマーということで興味をもって、「hinadan」(ひな壇)という若宮さんが作ったアプリをすぐスマホに入れて…

本日ブログ開設

ブログを開設しようと思って登録していたら すでにID登録してあったというのはブログあるあるだな。 登録をしていたのは2008年だから14年もほっておいたということか。 ほっといてもまだIDが生きていることに驚いたけれども これも何かの縁ということ…