ボクシングで吹っ飛ばされました

体を動かすゲームがやってみたくなったので、無料版でお試ししました。

最初はこちらです。クリード:栄光への道 

f:id:serimaru:20220121171450j:plain

 

これは私には全然向いてないようです。
ガードせずにどんどん前に突っ込んでいくから、相手からパンチくらいっぱなし。
痛くないはずなのですが、ダウンすると、遥かかなたに飛ばされます。

 

暗闇からリングに戻るときに手を大きく振って戻らないといけないようで、そうまでして戻りたくないよ!逃げたいよ!と単純に思いました。

相手の顔も怖いし、パンチ受けてばっかりだし、これはアンインストール決定。

 

次はこちら。

FitXR - ボクシング HIITトレーニング&ダンスワークアウト

f:id:serimaru:20220121172228j:plain

 

7日間無料お試しで入って、初心者向けのクラスを体験したのですが
なかなかの運動量です。

ひとりでも体験できる方法はあるのでしょうが、他のメンバーの影がみえて競争心をかきたてられ、途中のランキングが表示されると、つい頑張ってしまいます。

シルエットから予想すると座ってプレイしている人も多かったです。

 

このアプリいいな、と思ったのですが、評価とレビューの1つ星が多いのが気になりました。

翻訳ソフトを使ってざっとしか読んでないのですが、

 

ゲームはとても良い

でも

お金をだましとる とか 詐欺です とかの言葉が並んでいて、どうもアップデートが行われたあと、会員に対しての何らかのバグがあってコンテンツが失われたり、月払いが選べなかったり、いろいろトラブルがあった様子です。

元々は買い切り型だったのを、サブスクリプションプランに移行したタイミングのようですね。

月払い:990円

 

良いアプリだと思うけれど、こういう問題が解決するまでは遠慮しようかな。
7日間の無料期間を楽しみます。