シニア世代の私がアプリを購入しまくり その2

購入したアプリの紹介の続きです。

振り返ってみて感じるのは、年代に違いもそうだけど、男性と女性ではアプリの好みが大きく分かれるなと思いました。

昔はプレステ版のバイオハザードなどもやったけれども、もともとホラーが苦手なのでわざわざ怖い思いはしたくないし、銃やナイフで殺し合いも嫌なんですよね。
ボクシングはそのうち挑戦してみたいですけどね。

人生の荒波の真っただ中だと、バンバンあらゆる武器で相手を攻撃したでしょうが、そのパワーも徐々に薄れつつあるのがシニア世代かなとも思うのです。

 

クラブじゃなくてディスコって言っていた世代ですが踊りたくなりました。

ダンスセントラル 作成:: Harmonix Music Systems, Inc.    ¥2,990

f:id:serimaru:20220120173522j:plain

 

元々の用意された楽曲では物足りなくて、さらに新しいMusic Packを購入

Beat Saber: Interscope Mixtape 作成:: Beat Games    ¥990

f:id:serimaru:20220120174350j:plain

 

無料のデモ版を気に入ったので正式に購入しました。
月払いにするか、年払いにするか、それとも購入してしまうか悩みまくって最終的に購入しましたが後悔はありません。毎日使ってます。
TRIPP: TRIPP Lifetime Purchase  作成:: TRIPP, Inc.    ¥3,490

f:id:serimaru:20220120175102j:plain

 

基本は無料の釣りゲームですが、釣りができる場所を増やしたくて購入しました。

Bait!: River 作成:: Resolution Games    ¥290

f:id:serimaru:20220120175925j:plain

 

これもBeat SaberのMusic Pack です。どんだけ好きやねんって話ですね。

Timbaland Music Pack 作成:: Beat Games    ¥790

f:id:serimaru:20220120180926j:plain

 

今めちゃくちゃハマっているテニスゲームです。
練習パートナーの名前がワウリンカだった気がする。(App Labで購入)

First Person Tennis - The Real Tennis Simulator 作成:: Mikori Games    ¥2,290

f:id:serimaru:20220120181253j:plain

 

パターゴルフの中で評判が良かったので購入してみました。

Walkabout Mini Golf 作成:: Mighty Coconut    ¥1,490

f:id:serimaru:20220120182521j:plain