シニア世代のお買い物 検索が甘すぎて失敗するの巻き

昨年oculus quest2を購入しようと決めてamazonで検索をするとレビュー欄に

「ポッキリ折れました」の文字が!!

そうですよね。通販にはよくありますよね。長い時間トラックに揺られてきますからね。

 

そう思って電車に乗ってビッ○カメラに行きまして、ゲームコーナーのoculus quest2専用の棚から商品札をレジに持っていきました。

商品はレジ裏に大事に保管されてありますからね。

 

おおっ!これが!あの!Oculus Quest2 と感動したまま茶色の袋を宝物のように抱えて家に帰りました。シニア世代ですからね。通販でポチっとするよりも手にする方が満足感あります。

 

でも家に帰ってから見つけてしまったのです。悔しいのでバツ印を付けました。

f:id:serimaru:20220121095534j:plain

「本体を購入で5000円分のポイントプレゼント」のキャンペーンの記事です。もちろんキャンペーン期間中でのお買い物です。

5000円あればVRゲームやアプリの購入にも使えます。

 

どうしてこのキャンペーンに気が付かなかったのか??

 

結局検索が甘すぎるんですよ。そして買うことに必死だからちゃんと調べてないんですよ。

 

そしてさらに。。。後悔は続きます。

f:id:serimaru:20220121100605j:plain

 

このケーブルっていらないんじゃね?

 

アマゾンさんの説明に「PCもコンソールも不要です。箱を開け、スマホのアプリでセットアップするだけの簡単セットアップ」って書いてありました。

 

もちろん、使い道はありますよ。でもなくても困りませんよね。

お店の本体のすぐそばにケーブルの箱があったらセットで買いますよね。

ケーブルが付いてないと普通は使えないって思いますよね。

そうなんです。きっと調べ方が甘すぎるんです。

人に聞かないのが悪いんですよ。

 

さらに昨日、失敗に気が付いてしまいました。

f:id:serimaru:20220121101244j:plain

えーと Wander 990円 と Walkabout Mini Golf 1490円 合計で2480円

 

スターターパックは 「Theill of the fight」と「Wander」と「A township tail」と「Walkabout Mini Golf 」の4点セットで・・・

        1980円

 

ええと、私何か悪いことしましたっけ?

情報の集め方が悪いんでしたっけ?

もっとゲームに詳しい友人がいないのは罪でしたっけ?

 

どうかどうか、同じシニア世代の方が同じ失敗をしないように祈ります。